山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

デッキバンでプチドライブ+オフ会

デッキバンが届いて二日目
わたくしには珍しい日曜休み
晴れていれば某峠にどざえモンにてどなたかと一緒に行く予定でしたが
あいにくの雨模様
天気ばかりはどうにもなりません
だからと言って家でじっとしてるおっさんではありません
とりあえずダムカレーを食べに徳山ダムに行くことにします
徳山ダムカレー 記事はこちらブログ5にて))
イメージ 2

イメージ 1

国道418号を通って尾並坂峠を越え根尾へ・・・
(おなみさかとうげ 決してオナニー坂峠ではありません またもや下ネタですが)
さて根尾に来たならあそこ外せません
イメージ 3

ブログヘッダー画像とした国道157号の超有名なカーブ(場所こちら
落ちたら死ぬ!! の看板がある能郷(のうごう)カーブです
ここでも一枚写真を撮って今度は徳山ダムへ向かいます
県道270号 馬坂(うまさか)トンネルを抜けて行きます(場所こちら
イメージ 4

↑この画像はこのあと出会うあの方のプロフィール画像を完全に意識して
撮ってますw いえ完全なパクリであります
イメージ 13

徳山会館にあった冠山峠高倉(こうくら)峠の案内
今年はどちらも無事に通れるようです
で、ダムカレーをいただいてこの後は冠山峠道路の工事個所を見に行きます
国道417号で工事が始まったようです
岐阜県から福井県へと冠山峠の下を抜けて行くというとんでもないトンネル
その岐阜県側入口を見ておこうと思ったのです
(これもこのあと出会う近江のおっさん記事を見て思いついたものです)
イメージ 5

岐阜県側の工事個所はここ
ここからトンネルを掘っているのであります
イメージ 6

イメージ 7

じゃあ工事はいつまで続くのか?完成予定は?と看板を見たのですが
イメージ 8

イメージ 9

それには第1号トンネルとされており、完成予定は平成30年2月末
第1号がある以上第2・第3があるかも知れません
いったいいつ完成なのか結局わかりませんでした

で、近江のおっさんがかっこいいと言ったのが↓
イメージ 10

地図に残る仕事。 であります
いやいや大成建設さんかっこいいですw
かっこ過ぎるキャッチコピーです
そう考えるとおっさんのやってる仕事は地図どころか何にも残ってませんw
疲れだけが残ってる仕事です・・・

ちなみに大成建設さんのお仕事は地図に残る仕事
わたくしはその地図に出てないような林道等を見つけるのが個人的な仕事です
今にも消えそうな廃道を行くのも個人的な仕事とさせていただいてます
大成建設さんとは真逆でございます

実は根尾の工事現場でこんなん見ました↓
イメージ 11

イメージ 12

んせつ小町ってなんだ?とよく見たら
どうやら建設関係に従事される女性のことのようです
みなさん知ってましたか???
建設業も人手不足なんでしょうね
数少ない女性従事者を応援してるようです

なお本巣市にはこんな犬がいるようです モンキードッグ
イメージ 18

しまった!!!わたくしも犬を連れて白巣峠に行くべきでした
そしたら野猿を追い返せたのに・・・

このあとは国道303号を走って滋賀県
近江のおっさん八草(はっそう)峠で待ち合わせだったようですが
入れ違いになったのはご存知の通り
そして皆さんにデッキバンをお披露目に行ってきました
イメージ 15

イメージ 14

オフ会参加者のみなさん
ケッパコサンバーでお見えです(これ実はリクエストしておきました)

近江のおっさんことセロ尾さん
八草峠で遊びすぎて遅刻でありますw 今回の記事こちら

ついにこの方と同じハイゼットオーナーとなりました 今回の記事こちら

そしてケッパコあーやんさん御師であられる
わたくし初めてお会いしたのですが気さくないいおっさんでしたw
もっちゃん。さんの今回の記事はこちら
いつもブログ拝見させていただいてますよ

みなさんで二時間ほど林道話などをして楽しく時間を過ごすことが出来ました
みなさまお休みの中、足を運んでいただき誠にありがとうございました
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします

ホームセンターさん怪しいおっさんどもが駐車場を占拠して申し訳ございません
でも多分またここ集まりの場所とさせていただきますのでよ・ろ・し・くw
(丁度一年前ほどのここでのオフ会の記事こちら

ご参加のみなさまにわたくしからささやかなプレゼント↓
イメージ 16

早速ではないですが、もっちゃん。さんにはご愛車のクレーンに
貼っていただいております ありがとうございます^^

お返しではないのですが、ケッパコあーやんさんからこんなんもらいました↓
イメージ 17

同じハイゼット乗りとなったのでこの特注チェリオステッカー嬉しかったです
ありがとうございました^^

またみなさんどっかでお会いしましょうね

余談
木之本からオフ会場所のS町に向かったのですが
滋賀県はどんよりとした曇り空で雨がぱらつく程度でしたが
滋賀県から岐阜県に入った途端に雨が酷くなりました
さすが雨男 こんな時にも外しませんねw