山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

国道360号 旧道➃ 飛越橋③ 第二宮川橋梁+唐堀山

➃-②からの続きです

 

では今度は謎の人物が先に行った下流側に行って見ましょう

歩き始めるとすぐにJR高山本線の鉄橋があります

その鉄橋下に分岐 左は線路方向へ向かう道

右の雑草が生い茂った旧道に向かいます

藪漕ぎを続けると万才(まんざい)橋が見えて来ました!

が、現在地のその横はご覧の通り崩落

で、その先は激藪

通常こう言った激藪の中にも誰かが通った跡があるのですが

ここにはそんな形跡は何もなし

この状態で足を進めましても全く先がわかりません

すでに崩落はこの辺りから始まっていますので

藪の先が崩れている可能性が大

これ以上は危険と判断

とりあえずは万才橋が見える個所までは来ましたので

ここで強制終了とさせていただきました

飛越橋下の旧道個所、宮川下流どちらに向かってもすぐに道がなくなる

という呆気ない結果なのでした

 

帰り際、鉄橋側の分岐道へと入って見ました

こちらに入って見てJRの山があることに驚き

考えてみれば当たり前かも知れませんが、JRは山も管理していたのですね

 

国道のトンネルの緊急時には非常出口から出て

この二宮川橋梁を渡って行けばトンネル外に戻れるのでしょうか?

さて行方不明の謎の人物なんですが

どうやら線路脇より唐堀(からほり)山へと登山に向かわれたようでした

林道大好きさん情報ありがとうございました

これで行方不明の理由がわかりましたw

 

最終話に続きます