山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

中津川市 芋ヶ瀬食堂

こちらは以前から気になってた食堂ですが

その外観から廃屋にも見えるぼっこいお店

ですからいつもここはやっていない(営業していない)ものか?と

思っていたのですが

ここもあの  ドライブイン苗木と同じく

poseidontt.seesaa.net

お昼のみの営業なのでした

 

岐阜県中津川市 芋ヶ瀬食堂

[http://:title]

[http://:title]

国道256号線沿いにあるお店

外観だけですとあのてんぷら屋 に迫るボロさw

[http://:title]

(そのてんぷら屋ですが、惜しくも昨年5月で閉店したそうです

非常にこれは残念)

  • 11時00分~14時00分

日曜定休

 

この日11時過ぎに着いたのですが

すでに店内にはお客さんは7割ほど埋まってました

これはどうやらこの店がSNSで評判になったからのようです

座敷席5席ほど 6人掛け・3人掛けのテーブル席がありまして

一人で行くと6人掛けのテーブル席に相席となります

お客さんが多いので、早く出来ますトン汁定食(550円)を注文

雑誌・新聞・コミックも用意されてます

このコミック、座敷にありますので

座敷にお客さんがいると取れないのが欠点

と言いますか、その雑誌類を読む間もなくトン汁定食が出来ました

その時間2分もありませんでした

(よく考えれば、トン汁定食なんて

トン汁鍋からトン汁をすくい、ジャーからごはんを盛り付けるだけ)

生卵・海苔・ちょっとくたびれたたくあんw

これらも営業前に用意できるものばかりですね

これを美味しくいただき御馳走さまでした

 

食べている間にも次から次へとお客さんが見えます

この日は平日だったんですが、恐ろしいほどの人気

席待ち・駐車場待ちは当たり前のようで

車が停めれず諦める人も見えました

 

こちらは家族経営のようで

ご両親二人が厨房、娘さんらしき方がお客さんの相手を一人で切り盛りされてました

席の案内・お茶・注文・配膳・会計と一人でやってみえます

ある意味凄腕の娘さんですw

 

是非みなさんもチャンスがあったら訪ねてみてください

開店直後、もしくは閉店近くが狙い目

ただし閉店近くは品切れの可能性もあり

 

個人的には実は2度目の訪問だったのですが

やはり値段がちょっと高い気がしました

これは人気店だから許されるのかも?

まあ三度目はないでしょう(個人的意見)