山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

山県市 みのや食堂

大盛りの店なのにその大盛りを食べなかったという残念なグルメレポw

岐阜県で有名な大盛りのお店 

岐阜県山県(やまがた)市 みのや食堂

[http://:title]

[http://:title]

県道79号から一本入った筋にお店があります

  • 11時00分~14時00分
  • 17時00分~20時00分
毎週月曜日
毎週日曜日
祝日休み

 

午前11時から営業開始ということだったのですが

予想以上に30分も前に着いてしまったわたくし

それでも何と!2名(2組)の車がすでに駐車場に停まってました

その後も開店前に続々とお客さんがやってきます

で、知らなかったのですが、こちらは店の前に並んで順番を待つシステム

そんなことも知らず、のんびり車の中で待機してたのですが

11時になってもちっとも開店した雰囲気はありません

気になって店の前に行ったら

こちらは並んだ順に一人(一組)ずつお店に入れるのでした

お陰で30分も早く着いたのに並んだら6番目

仕方なくじっと並んで待つことに・・・

(おかげで持病の足が痛くて堪らなかった

でも帰りに見たらちゃんと外に椅子が用意されていたというオチがあったw)

で、やっと呼ばれてお店に入ってみたら(結局入ったのは11時20分過ぎ)

座敷席にまだ余裕あり

(テーブル席7席 座敷席4人X1 6人X1)

何だよ!これなら並ばせずに先に座らせよ!と叫びたくなりました

こちらのこのシステム、ほんと意味がわかりません

先に座らせて注文を一気に聞いた方が料理を作りやすいと思うのですが

ここは一人(一組)ずつ中に入れて一人(一組)ずつ注文を作るようです

↑わたくしテレビ見ないのでこの3人全く存じない

昔の大食いのギャル曽根あたりまでは知ってるが・・・

で、注文となったのですが、オムライスを注文したところ

みのや食堂(岐阜県その他/その他グルメ) | ホットペッパーグルメ

↑拾い画像

すでに5人の方が注文しており、出来るのに50分待ちとのこと

(注 玄関にオムライスは1日5食限定と書かれているのに

なぜかまだ注文することは出来るみたい 何なのこれ???)

いくら何でもそんなに待つ気はありませんので

早く出来るものを聞いたところ

丼ものか?うどんが早いとのこと

ここで痛恨の選択ミス

玉子とじうどん(730円)を注文したのでした

で、玉子とじうどんが20分ほど待って出てきたのですが

普通のうどんよりやや多い・やや大きい程度

思わずこれは失敗・オーダーミスだったと後悔したのでした

それでもこれを美味しくいただきまして御馳走さま

 

で、注文品が出来る間にもお客さんが来るのですが

いきなり玄関を開けて、中で待つ人もいます

(先ほどの座敷席はまだ空いたまま)

で、お店の人はその座敷席にすんなり案内するのです

なんだよ!それは!!!

俺たちは玄関前で待たされたのに

勝手に(知らずに)入ってくる奴はそのまま座らせるのか?

もう怒り心頭ですw

ほんとこの店のシステムはいい加減としか思えません

満席で表で待たせるのは致し方ないのですが

(そう言っても別に順番表を書くわけでもいなし

そもそもその順番表さえ存在しない)

空いてるのに座らせないというこの意地の悪さ(?)w

で、終わって外に出て見れば、みんな椅子に座って順番待ってるしW

駐車した車は前方が路上に完全にはみ出しているし

路上駐車の車も2台もあり!

グルコミを読みますと店はこれ以上駐車場(7台駐車可能)を増やすつもりは毛頭なし

これでよく近所から文句が来ないものです

儲かればそれでいいのかと?店の品位を疑います

 

まあ個人的には食事のために並んでまで待つことが大嫌いなわたくし

二度目はやはりないかと・・・

肝心の大盛りを食べなかったことは非常に悔やみますが・・・