山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

氷ヶ瀬小俣林道 水無林道~白川付知林道区間

前回からの続きです
水無林道から氷ヶ瀬小俣(おまた)林道へと合流しました
場所はこちら
この氷ヶ瀬小俣林道は氷ヶ瀬貯木場から白川付知(つけち)林道までの区間
先回真弓峠に行った際に走破しております
その記事こちら

さてその氷ヶ瀬小俣林道の未走区間三浦ダムへと向かって
akatora_nekoさんと二台のモンキーで走って行きます
イメージ 1

イメージ 2

走った途中に御嶽山火山観測局がありました
この場所もなかなかの景色のいいところでした
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 30

イメージ 3

その御嶽山はやっぱり雲で頂上付近が見えません・・・
折角の好天気なのにこれは残念・・・
このまま坂を下って行くと一ノ瀬林道が見えて来ました
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

氷ヶ瀬小俣林道はそのまま谷を越え上って行きます
一ノ瀬林道は分岐から三浦ダムへと下って行く道です
その分岐に到着
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

左に鋭角に下る一ノ瀬林道
実際にはこちらを先に行ったのですが
ここでは先に氷ヶ瀬小俣林道の続きを紹介します
イメージ 12

イメージ 14

イメージ 13

この日一ノ瀬林道との分岐から少し進むと工事案内が・・・
その案内通りに工事個所がこの先に二か所ほどあったのですが
その二か所は難なく抜けることが出来ました
イメージ 28

二か所の工事区間を越えると↓こんな沢渡りもありました
イメージ 15

イメージ 16

沢を渡るモデルはもちろんakatora_nekoさん
やはりモンキーで沢越えはちと辛いです
ズボンのすそを濡らしながらも進んで参ります
イメージ 17

イメージ 18

↑先ほどの一ノ瀬林道との分岐個所
こうやって谷の反対側からも望めます
いやいや絶景ですね 
イメージ 19

↑パノラマ画像でもお楽しみください
イメージ 20

イメージ 25

そしてまだあった工事個所
ここがダメでした 通れませんでした
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 26

イメージ 29

完全に道路が掘り起こされており、これでは進めません
残念!氷ヶ瀬小俣林道は現在一ノ瀬林道~白川付知林道区間
工事の為通り抜け出来ません
この工事今年の11月まで続くようです
無念ここで敗退となりました
まだまだ景色の良さそうな道が続いていただけに残念です
いつかこの先も行ってみたいものです
イメージ 27

イメージ 24

イメージ 23

続く・・・