山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

【未成道】市道弥富相生山線 (仮)相生山洞門 後編

前編からの続きです

poseidonttzr.hatenadiary.jp

遠くから見るとトンネルに思えるこの

実はトンネルではなく、洞門だったのでした

トンネルと思える右側はコンクリートの柱がいくつも建って並んでいたのでした

で、この洞門のお名前がないか?と探すのですが、一切それらしきものはなし

仕方なく勝手に(仮)相生(あいおい)山洞門とさせていただきました

残念ながらこの穴は全国Q地図にも載っておりませんでした

路肩には街灯もしっかり建てられていたようですが

今後もこの街灯が灯(とも)ることはないでしょう

道路わきは一切こちら側に入ってこられないように全てにフェンスが施してありました

[http://:title]

最後はAバリが二重で囲ってあり、その先は橋が架かるような造りとなって

道は終わっていました

航空写真でこちらを見ますと、この先に白い橋台のようなものが見えますよね

 

実はこの先も撮影したのだが、なぜか消えてしまったので

この先はこちら富岡那恵さん記事より画像を拝借

名古屋に眠る未成道「弥富相生山線」|富岡那恵

画像

名古屋に眠る未成道「弥富相生山線」|富岡那恵

と、こんな感じにここより橋を架けるようでしたが

計画中止とともに橋台だけがその遺構として残っているのでした

看板が無くなりました❢ | 相生山からのメッセージ

弥富相生山線工事執行状況視察 : 横井利明オフィシャルブログ ...

以前には↑このように橋りょう部としっかり工事案内があったようです

(画像参考はこちらから)

名古屋市道・弥富相生山線の開通訴える 推進派住民、市に署名 ...

と、言うわけで8割方完成しているというのに

未成道となってしまった市道弥富相生山線でした

あ~~もったいないw