元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

トラック横転

わたくしこんな奴は運転するな!友達限定記事)を書いておりますが
これは運転したくても運転出来なくなったお話・・・

先日木曽川堤防沿いで見た事故です

堤防沿いを走ってますと前方左下に赤いのが見えました
おや?消防車か?
でもあそこには道などないはず・・・
近づいて見ますと・・・
イメージ 3

イメージ 1

↑(引き返してもう一度見てますw)
イメージ 2

見事にトラックが横転していたのでありました
遠くから赤く見えたのはトラックのシャーシ部分でした
ありゃま?見事に横倒しになってます
多分スピードの出し過ぎか脇見でもしていて落っこちたんでしょうか?
もしくは無理な追い越しでもしようとして落ちたのか?

ここは中央車線もない堤防沿いの道
途中信号はありませんからみなさんスピードを出して走られます
車二台分の道幅はありますから広くはあるのですが
ガードレールはほとんど設置されておりません

ですから一旦ハンドルを誤ると御覧の通りとなります
この運転手さん怪我をされたと思いますし
多分会社ではめっちゃ怒られたことでしょうね
(間違いなくトラックは廃車だと思われる)

堤防沿いの道は快適ですが、みなさんも気を付けましょうね
明日は我が身かも知れません・・・