山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

イルカの刺身+和歌山ラーメン+那智黒+ちびくろサンボ

勝手ながらここんとこ3回ほど友達限定記事を続けさていただきました
このように拙ブログ7は非常に秘密ネタが多いので
お気になる方は友達登録を勧めております はい・・・



で、今回は以前お届けしたプチネタ
ネタの続編になります

先回のそのネタの中でイルカを一度食べてみたいと思ったおっさん
今回の和歌山遠征でそのイルカの刺身を買ってきました
イメージ 1

先回イルカありますの店内メニューを見かけたあのお店でです
南の海のくじら家さんであります 場所こちら
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

で、買ってきて食べたのですが、正直口に合いませんでした・・・
余り刺身らしくなかったのです
う~~ん残念・・・

本当は宿泊した際に↓こちらのお店(お食事処おがわ)で
イルカの刺身を食べようと思ったのですが
イメージ 5

イメージ 6

その夜に訪ねてみたら
イメージ 7

イメージ 8

ほぼ満席で入れず無念の敗退となっております
やっぱちゃんとしたとこで食べてみるべきではなかったか?と後悔しております

ちなみに伊勢カブさんから先回コメントにて
南紀に行くと普通にスーパーで売っている
との情報をいただきましたが
確かめてみると本当に普通にスーパーで売っておりました
イメージ 9

イメージ 10

あの地球防衛軍秘密基地本部のすぐ隣にあります
フードパークきのくにさんを覗くと普通に売っていたのでした
伊勢カブさんのおっしゃる通りでございましたw



お食事処おがわさんを訪ねてほぼ満席で入れず・・・
空腹を満たすために探したのが和歌山ラーメンのお店
おっさん和歌山ラーメンと言えば↓これしか知りません
イメージ 11

ええ!インスタントのやつですね
本場の味を確かめてみようと伺ったのが↓こちらのお店(たんぽぽラーメン
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

店主さんがおひとりで切り盛りされてる
テーブルひとつとカウンター席しかない小さなお店でした
で、注文して出てきたのがこちら
イメージ 15

とんこつ+しょうゆらしいのですが
食べてみたところややどろどろしたお味
いまいちおっさんの舌には合わず・・・これまた残念
麺が煮過ぎた感じに太く、味は濃いめ・・・
インスタントの味に慣れたおっさんにはちょっとでした・・・


さてさてここ那智勝浦の名物土産と言えば
イメージ 16

那智黒あめでございます
遠い昔、CMにて↑ご覧のおばあちゃんと黒人さんが踊りながら
『う~~ん 那智・・・黒』
と連呼していたやつです

これ!今このCMを流したら絶対問題になるでしょうね
黒人を差別していると絶対クレームがきそうな気がします
遠い昔だから許されたのかも知れません



ちなみに絶版となったちびくろサンボも同じようですね
やはり人種差別と問題になったようです

でも子供の頃、なんでトラがぐるぐると回って溶けてバターになるのか?
非常に不思議でしたね・・・
マンボは27枚、ジャンボは55枚、サンボは169枚も食べた
このバターで作ったホットケーキの食べた枚数も意味不明と言えば不明だったw
参照 ウイキペディア