元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

岩屋林道 遺品回収

前回からの続きです

岩屋越から福井県勝山市側に岩屋林道を下り超激藪をふたつほど抜けますと
あのTOMOさんがバイクごと崖下に転落した場所です
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

林道に巨大な岩が落ちていて狭くなっており
その脇バイク一台がどうにか通過出来る個所です
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先駆者によってルートが開設されていた崖落ち寸前のデンジャラスな崩落現場で…
落ちた(・∀・)

右側にあったデカい石にアンダーカバーをヒットさせてしまい、
そのまま何の抵抗も出来ぬままに左側の崖に倒れつつ
「あ…ダメだ…俺、今日死ぬんだ」
と本気で思いながら崖に落ちました。
ブログ記事原文そのままでw)
イメージ 8

いやいやほんとよく助かったものです
ほんと九死に一生を得てますね
ここ普通、落ちたら死にますよw
バイクもよく頭の上に落ちてこなかったものです
イメージ 9

↑その横の岩の上から現場を山神特派員が撮影
下を見るとこんな感じです
岩の上から見渡すと景色もいいのですが
ここは落ちてそれを体感するとこじゃありませんw
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 15

さて今回の林道探索の目的は実はこの時TOMOさん
ここで落とした物の回収が任務だったのです
この先の林道探索は次回持ち越しにして
TOMOさん遺品回収のために来たのでした

シェルパ引き上げ時、転倒の衝撃でリアボックスが変形しており、
蓋が開いてクーラーバッグが崖に落下して行きましたが、
シェルパが助かってくれて本当に良かった…

落ちて行ったクーラーバックを探しに崖下に降りてみました
イメージ 13

1~2メートルほど下りますと露出した岩肌が・・・
もうここからは下に降りるのは危険すぎます
やはり落ちたクーラーバックは見つかるはずもなく、かなり下へと落ちたみたいです
やっぱ無理だったか・・・と引き返そうとして草むらを見たら・・・
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

工具発見!!!
おお!これはもしやTOMOさんのでは???
TOMOさんから工具も落としたことは聞いていました)
おお!遺品発見だ!w やったぞ!
工具2点とセブンイレブンのお手拭きまで一緒に発見しました
イメージ 19

肝心のクーラーバックは見つかりませんでしたが
代わりにこんなんを見つけました
TOMOさん任務完了でよろしいでしょうか?w
イメージ 21

イメージ 20

イメージ 22

これにて今回の林道探索は終了です
本来ならまだこの先を走りたいのですが、それはまた今度に・・・

車のとこまで戻ったら、やはり雨がポツリと降ってきたのでした
いやいやラッキー 雨に濡れる前に戻れました
任務も一応果たした強運の山神でした・・・