山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

山神ラーメン+水森亜土館+良い子の店

先日、続・チェリオマニアに捧ぐのネタの為に
長野県北安曇(あずみ)郡白馬(はくば)村まで出かけたおっさん
途中で見たものをプチネタとして紹介
まあ別段大して面白くもありませんが・・・

まずはその白馬村 国道148号沿いで見かけた山神ラーメン
イメージ 1

イメージ 2

ええ、単なる山神つながりです これだけですw
山神の名が付いた神社はよく見かけますが、ラーメン屋は珍しいと思い撮影
こちらは白馬山神2号店
どこかに1号店(本店?)も存在するようです
場所はこちら HPこちら どなたか一度食べて美味しいか教えて下さいw
(ラーメン好きの森氏さんにお願いしたいところですw)

ちなみに山神温泉というのが岐阜県土岐市にちゃんとありますよ
日帰り入浴も出来ますから一度ど~~ぞ HPこちら
イメージ 3

期待された(?)山神ラーメンツーリングネタではありません
申し訳ございません

同じく国道148号線沿い 同郡松川村で見かけた水森亜土(あど)館
場所はこち
イメージ 6

イメージ 4

若い人はご存知ないかも知れませんが
おっさんの世代では水森亜土さんはよく知られたイラストレータであります
おお!こんなとこに作品館でもあるのか?と覗いてみたら・・・
イメージ 5

どうみても潰れたような状態
本体の信濃(しなの)松川美術館自体がやってないみたいです
これでは作品を見ることも出来ないようです・・・
(この本館の2階に展示してあるようですが・・・)
イメージ 7

イメージ 8

追記画像2点(林道ライダーさんのコメントから)
イメージ 11

イメージ 12

よく以前はテレビでアクリル板にイラストを描く
パフォーマンスを見たのですが・・・
水森亜土さんのオフィシャルサイトはこちら
水森亜土さんとこの松川村がどんなご縁があるのかは不明です・・・
でも肝心の美術館がこれではどうしようもありません
お客さんも来ないでしょうね・・・
で、↓
イメージ 9

こんな看板も見かけました
う~~ん・・・募集しないとお客さん来ないのでしょうか?すもう亭さん?w
イメージ 10

↑車の中から慌てて撮影した良い子の店
なんだ?この良い子の店って???
後で調べてみたら松川村にある文房具屋さんでした 場所こちら
子供向けに良い子の店としたのでしょうか?
悪ガキはお断り?

以上ネタ切れの為のプチネタでした・・・