山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

与川林道③ 白口沢林道+与川(登山)林道(前編)

からの続きです

 

三つ目の支線林道 白口沢林道を行きます

f:id:poseidonttzr:20200523191524j:plain

f:id:poseidonttzr:20200523191604j:plain

こちらは4キロほど延々と走りましたところ

やはり地図通りに最後は行き止まり

f:id:poseidonttzr:20200523192152j:plain

道中の写真は一枚もなしであります

(さすがに3本目となると飽きて来たのですよ・・・)

 

で、4本目となるのですが・・・

まずは国土地理院地図をご覧下さい

f:id:poseidonttzr:20200523192732p:plain

f:id:poseidonttzr:20200523192823p:plain

こちら地図上は破線となってまして登山道表示となっております

しかし実際には

f:id:poseidonttzr:20200523191825j:plain

f:id:poseidonttzr:20200523191908j:plain

真っすぐはここから赤ナギ沢林道となります

そう!あの下山沢林道へと通じる林道です

(これからわかるように赤ナギ沢林道は与川林道と下山沢林道との

連絡林道の役割となっていたのです)

 

じゃあ与川林道はここでお終いか?と思いきや

f:id:poseidonttzr:20200523192004j:plain

f:id:poseidonttzr:20200523191729j:plain

f:id:poseidonttzr:20200523193343j:plain

ここから下ワル沢を渡り、登山道となってる道へと続いていたのでした

これには驚き!

なんて国土地理院の仕事はなんでしょ?w

ちゃんと道が存在するのに登山道扱いにするとは?

 

で、実はそれを信じてここを歩いて行った登山者のご夫婦に

ここでばったり出会ったのです

f:id:poseidonttzr:20200523193821j:plain

この画像のお二人

登山がお好きで今まであちこちに出かけてみえたようですが

昨今コロナの影響で、やたら最近登山者が多くなったと嘆いてみえました

山頂までの道のりは余り人に出会うことはないが

山頂まで行くと予想以上に多くの人がいる!

折角人(コロナ感染)を避けて登山してるのに、これでは意味がない!

最近とみににわか登山者が増えて困っている!

ならばと地図を見てこの与川登山道なら誰もいないだろうと

ここにおみえになったそうです

 

でもそれも無駄だったよう・・・

我々にばったり出会ったしまったのですw

まさかここでも人に出会うとは思ってはいなかったとお嘆きでしたw

ほんと邪魔してすいませんでした・・・

 

で、このご夫婦に聞いたところ

やはりここは登山道ではなくちゃんとした林道だと判明

 

と、言うわけで4本目 与川(登山)林道にGO!です

f:id:poseidonttzr:20200523194851j:plain

これが実は大変面白い林道でありました

f:id:poseidonttzr:20200523195016j:plain↑このように序盤から荒れてまして楽しい!の一言

どこまで行けるか?と進んで見たのでした・・・

f:id:poseidonttzr:20200523195235j:plain

f:id:poseidonttzr:20200523195303j:plain

へと続きます