山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

坂下峠 神大滝林道 三重県側 2019

これまでこちらのブログ、新・山神のブログ4としてきましたが

今回よりタイトルを元祖・山神のブログと一新して

主に林道ブログとして再スタートいたします

よろしければ見てやって下さい

 

その第一回目は三重県滋賀県を結ぶ坂下峠 神大滝林道であります

その坂下峠 神大滝林道の過去記事はこちら

坂下峠 神大滝林道 2019 前編 後編

 

その滋賀県側は前回の後編記事で紹介いたしております

今回は前回には入り口だけ確認した三重県側を走ろうと言うものです

 

今回、同行するメンバーはモンキー仲間のお二人

セロ尾さんakatora-nekoさんであります

今回のセロ尾さんの記事はこちら

f:id:poseidonttzr:20190318150013j:plain

道の駅関宿に集合ののち、寄り道亀山市関町の〇っそり堂

目的の神大滝林道 三重県側入り口にたどり着きます

場所はここ

f:id:poseidonttzr:20190319105832g:plain

f:id:poseidonttzr:20190319105905g:plain

f:id:poseidonttzr:20190319105923g:plain

f:id:poseidonttzr:20190319110115j:plain

f:id:poseidonttzr:20190319110158j:plain

f:id:poseidonttzr:20190319110501j:plain

こちらのゲートのやらしさに付きましては前回の記事を参照に・・・

尚、やはりこちら監視カメラありとされてますが

セロ尾さんもそれははったりだと申してました

みなさんご安心下さいw

f:id:poseidonttzr:20190319110428j:plain

さて3台のモンキーで林道にGO!なんですが

この時雨がパラパラ降りだしまして非常にやばい状況

それでも特攻隊長セロ尾さん、突進です

f:id:poseidonttzr:20190319110704j:plain

が、やはり山の天気をなめては行けません

案の定、上に行けば行くほど雨脚がひどくなる一方

f:id:poseidonttzr:20190319111012j:plain

2キロほど走った先、アスファルト舗装終了地点まで行ったところで

これ以上は無理、降雨ノーゲームと判断したのでした

f:id:poseidonttzr:20190319111305j:plain

f:id:poseidonttzr:20190319111334j:plain

本当はここからが坂下峠の最大の難所、一番面白いとこの始まりなのですが

お天道様にはやはり勝てません

やむなく3人、この場でリベンジを誓い引き返したのでした

f:id:poseidonttzr:20190319111545j:plain

本来、山で食べるはずだった昼食を河岸(かし)を変え

国道1号線脇の東屋でいただくことに・・・

大変美味しかったのですが、やっぱりこれを山でいただきたかったですね

 

と言うわけで今回は消化不良のゲームでした

次月必ず3人でリベンジする予定であります

待ってろ!坂下峠