山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

林道ブログあるある

今回は趣向を変えて、林道ブログあるあるをお届けします

 

これは実はわたくしの盟友Kさんセロ尾さんと飲んだ時に

出た話題でもあります

3人とも奇(く)しくも同じ林道ブログをやっているのですが

(もちろんお互いの林道好きからの縁ではあります)

その飲み会で出たのが他人様(ひとさま)の林道ブログであります

どこそこの林道に行った

景色が良く楽しかった

等、いろいろ記事には書かれてはあるのですが

それってどこの林道?って思うことみなさんもよくありませんか?

 

そう!肝心の林道がどこなのか?読んでいてもさっぱりわからないのです

仮に地域・林道名が書かれていても肝心の入り口がわからない

いや、これって実に欲求不満になるんですよねw

 

自分だけ楽しんで、こっちにはそれがさっぱりどこだかわからないんじゃないか!

と文句言いたくなりませんか?w

 

失礼ながらこう言う林道ブログが巷(ちまた)には多いのです

読んでいる者には逆に楽しくないw

真似して行きたいけどどこだかわからない・・・

こう言う経験ございません?

 

更に言えばもし場所がわかって真似してみたら

ゲートがあるとか?途中分岐があるとか?

おいおい!肝心のことが記事に書かれていないじゃないか!

そこが大事だろ!と突っ込みたくなるw

 

はい!我々3人はブログを書く上でそれだけは各々重要視しております

我々の記事を見て真似していただいた時にそれが大事なのは

百も承知ですから、事細かく書くように気を付けております

(細かすぎるとのご意見もございましょうがw)

 

林道ブログを書かれている方に是非申し上げたい

せめて入り口ぐらい案内しておくれ!

ゲートなどはやはりまずくて書けないこともおありでしょう

それは致し方ないことはこちらも十二分に承知しております

でもせめてその入り口だけでも教えてよ!

 

まあそうは言っても他人に教えたくない気持ちもあるでしょう

そのお気持ちもよくわかりますが

出来れば同じ楽しみ共有しません?w

同じ林道愛好家としてひとつそこはお願いしたいのであります

 

PS

出来ればゲートの脇がどうなってるか?

〇はどんなものか?

書いていただけると有難いのでしたw