山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

(仮)小島山作業道 後編

前編からの続きです

分岐を左へと進みます
イメージ 1

イメージ 2

左へと坂を上って行くと峠のようなところに・・・
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 3

ここ、尾根の反対に道があるようですが、完全な廃道のようです
イメージ 6

イメージ 7

道なり、軽く下り道を進んで行きます
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

走り続けますと
なんと樫原谷(かしはらたに)国有林の看板が出て参ります
おお!!もしかしてあの樫原谷林道に通じているのか?と期待させてくれます
イメージ 11

イメージ 13

イメージ 12

鉄塔の横を通り過ぎますと・・・
イメージ 14

廃車出現! おお!YOSHIさん記事で見た奴だ!!!
イメージ 15

イメージ 16

こちらほとんど原型をとどめておりませんが
ダイハツの車だと言うことだけわかりました
YOSHIさんの記事へのコメントにてフラットさんから
ダイハツタフトだとされております)
イメージ 17

↑参考画像
こんな車、全然知りませんでした・・・

さてこのダイハツ墓場を過ぎますと
唐突に(仮)小島山(おじまやま)作業道終了を迎えます
いきなり行きどまりとなるのです
イメージ 18

この先には山道のような獣道があるのみです
残念!樫原谷林道には通じておりませんでした
イメージ 19

さて帰り道、再びあの絶景個所で休憩です
イメージ 22

イメージ 20

イメージ 25

イメージ 21

セロ尾さんの好きな西平ダムも見えております
で、よくよく南東方向を見て見ますと鉄塔がいくつか見えてます
イメージ 23

イメージ 24

どうやらイメージ的に見えている奥の鉄塔付近まで走って行った感じですね

(仮)小島山作業道、楽しい道です 距離もありますよ
先人たちに乗り遅れないように是非みなさんも一度どうぞ