山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

(仮)霊山山頂林道 後編

前編からの続きです

 

分岐から更にえげつない坂を上って行きますと・・・

f:id:poseidonttzr:20200218161221j:plain

右手に建物が見えて来ました

こちらは・・・

f:id:poseidonttzr:20200218161325j:plain

NTTのアンテナ施設でしょうか?

さすがにここまで来ればもう山頂だ!と思うのですが

実はまだ上ります

この(仮)霊山山頂林道、本当にしつこいほど上り続けるのです

 

尚、画像では山頂より対向車が来ておりますが

この林道、ほとんど離合する場所がありませんから要注意です

f:id:poseidonttzr:20200218161745j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218161812j:plain

そしてやっとたどり着きました 霊山山頂です

その山頂にも建物がありまして

f:id:poseidonttzr:20200218161930j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218161955j:plain

建設省霊山無線中継所が建てられてます

こちらを回り込むように進むと・・・

f:id:poseidonttzr:20200218162209j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218162437j:plain

最後は呆気なく行きどまりとなるのでした

車はこの手前に3台ほど停めれる空き地がありますのでそちらに・・・

最後は自分の足で歩いて山頂に上がりますと、絶景がそこにあったのでした!

f:id:poseidonttzr:20200218162616j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218162653j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218162726j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218162754j:plain

こちらの山頂、ちょっと変わっておりまして

カルデラのような窪地となっているのです

その窪地周りを360度一周出来るようになっているのです

f:id:poseidonttzr:20200218163013j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218163043j:plain

窪地の真ん中には・・・

f:id:poseidonttzr:20200218163136j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218163158j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218163221j:plain

石室があります

ちょっと薄気味悪いですがw、これも霊山信仰のひとつなのでしょうか?

f:id:poseidonttzr:20200218163437j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218163509j:plain

さてこちら360度見渡せる場所なのですが

中継所のある北東方向だけは残念ながら見晴らすことが出来ません

しかしそれ以外は・・・

f:id:poseidonttzr:20200218163731j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218163806j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218164029j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218163828j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218163857j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218163928j:plain

f:id:poseidonttzr:20200218163956j:plain

主に西方向に伊賀市内を一望することが出来ます(これはいい!)

南方向には青山高原風力発電も見て取れます

願わくばもっと天気のいい日に来たかったのですが・・・

 

ここはほんと非常に気持ちのいい場所です お勧めです

ここでカップラ、美味しいかも知れませんw

風が強かったら石室の中へ避難も有りw

 

林道はただ急だけのつまらない道ですが

山頂の景色だけは一級品です

是非一度訪ねて見て下さい

どこにも行く目的の林道がなかった日にはここに行きましょう!w