山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

モンキー海を渡るat日間賀島② 御やど乙姫

からの続きです

 

日間賀(ひまか)島に着いて

すぐに日間賀島にGO!となったわけなんですが

実はすぐに雨が降り出しまして、こりゃいかんと言うことで

先に食事にすることになりました

(この日の天気予報は曇りのち晴れだったのだが

島に着いたら雨が降り出したのでした

でも食後しばらくしたら晴天に・・・)

 

で、食事の店として選んだのが、島で一番の人気店

御やど乙姫

場所はこちら HPはメンテナンス中 代わりに食べログこちら

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

[http://:title]

f:id:poseidonttzr:20210705081508j:plain

西港のすぐ目の前にお店があります

モンキーを濡れない場所に停めて、店内へ・・・

f:id:poseidonttzr:20210705081748j:plain

f:id:poseidonttzr:20210705081817j:plain

f:id:poseidonttzr:20210705083033j:plain

f:id:poseidonttzr:20210705081839j:plain

f:id:poseidonttzr:20210705081911j:plain

f:id:poseidonttzr:20210705081935j:plain

店内にあります水槽にはタコやらエビなどの魚がいっぱい

f:id:poseidonttzr:20210705082139j:plain

f:id:poseidonttzr:20210705082205j:plain

日間賀島に来たならやっぱりタコを食べなきゃと

たこぶつ定食1,100円)を注文

ついでに一品として大あさり焼き660円)もいただきます

 

おっさんふたりはお昼時の一番客でしたが

次から次へとお客さんが来るこちら、やはり人気店です

(それもカップル客ばかり おっさんふたりは異質でしたw)

注文して間もなく運ばれて来ました

(チンでもしたのか?と思うくらい早かったですw)

f:id:poseidonttzr:20210705082927j:plain

f:id:poseidonttzr:20210705082959j:plain

これを美味しくいただきましてご馳走様

 

正直タコはめちゃめちゃ美味しいというわけでもなく普通のお味

大あさりはやはり本場と思わせるものでした

今思えばたこの丸ゆで2,000円~時価らしい))を頼むべきだったか?

山口智充おすすめ! 日間賀島のおいしい海の幸に舌鼓

↑この店を訪れたぐっさん浦浜アリサ(←知らね、誰それ?w 鼻高w)

これだったらタコの味がよくわかったかも?

 

ちなみにこちらは孤独のグルメSeason4でも紹介されたそうです

 

孤独のグルメSeason4第五話

「愛知県知多郡日間賀島しらすの天ぷらとたこめし」のロケ地

戦慄のアニオタ日記 孤独のグルメ ロケ地巡り in 日間賀島

孤独のグルメ愛知県南知多町『乙姫』海鮮料理めしはかなりの飯テロ回

日間賀島の乙姫で一杯 : 支配人のたららんな日々♪

孤独のグルメまとめブログ | SSブログ

孤独のグルメ】日間賀島『乙姫』Season4第五話 - YouTube

是非機会があったらこちらのお店に寄って見て下さい

 

へと続きます