山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

JR中央本線 旧・大岨トンネル 日出塩側

前回からの続きです

poseidonttzr.hatenadiary.jp

 

JR中央本線 旧・大岨(おおそ)トンネル

日出塩(ひでしお)

これを記事にされているのはやはりこの人

うさ★ネコサンドさんです

2006年2008年 二度に渡って調査されております

 

そのうさ★ネコサンドさん周辺図を頼りに日出塩側を探しました

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

[http://:title]

うさ★ネコサンドさんの記事にはその場所は

 

県道と廃線跡が交差する所から少し歩くと・・・

 

とありました

県道254号からの近くのようなのですが

奈良井川の支流、桜沢に沿って県道を向かうとすでに行き過ぎでした

県道から桜沢対岸をいくら見ても見つかりません

↑これは現・大岨トンネル

あれ?おかしいな?と再び

リサイクル大學 カエル館のところまで戻ったところ

そのカエル館の奥に目指すを県道から見つけました

なんだ!うさ★ネコサンドさんの周辺図に書かれていた

私有地とはカエル館の敷地のことだったのです

うさ★ネコサンドさん訪問時からカエル館の敷地は更に大きくなってます)

これでは完全にカエル館に入らない限り穴を見ることは出来ません

 

以前、このカエル館にはわたくしお邪魔しておりますので勝手はわかってますw

カエル館の裏の駐車場に車を停め、客のふりをして奥に向かいますw

↑以前も見た非売品のオート三輪

こんなの誰が買うのか?動物の置物

同じく買う人はいないと思ったら売約済みだった信号機

そして敷地の奥にやってきました

店の人がいないのをキョロキョロ確認いたしまして、右手にあります穴に突入w

情報通り、こちらは金網で封鎖されておりました(鍵はしてありませんでした)

こちらはカエル館の物置代わりとしてリサイクルされている模様

廃隧道までリサイクルするとは流石です(ただし非売品w)

 

こうして何とか日出塩側坑口を見つけたのでした

こちらにはカエル館のお客として訪ねるしか見る方法はありません

 

尚、うさ★ネコサンドさんが2006年時に訪ねて

旧・大岨トンネルかと?間違えた水路トンネル

小林あにさんのページ(みんカラ)さんにて

中央本線桜沢橋梁として紹介してありました