山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

四日市市 隆座

小雪舞う中、三重県四日市へ・・・
四日市B級グルメとして有名なトンテキを食べに向かいました
事前にネットで『四日市市 トンテキ』で検索すると
いの一番にヒットする 四日市市赤堀2-6-8にございます
隆座(たかくら)へと向かいました
地図では場所はこちら 電話番号 059-358-3322
イメージ 2

イメージ 1

一見、通りから見ると普通のお宅のようにも見えるこのお店
(余り派手派手しくお店の案内看板等はありません)
営業時間
11:30~13:30 17:30~21:00 日曜営業 休み木曜、第3水曜
より前にお店に着いたのですが、すでに開店待ちの人がいるほど・・・
やはり人気店であります
7台ほどしか停めれない駐車場に車を停め、開店を待ちます
(普通車5台、軽2台分ですが軽の一台分はどうやらお店の人が
停めてましたw)
11時半にお店がオープン
なだれ込むお客さんに混じって3番目に入店
お一人とあって案内されたのはカウンター席
イメージ 3

イメージ 6

ブタの形をしたメニュー表から注文を選びます(凝ってますねw)
イメージ 5

イメージ 4

もちろん目的はトンテキ
こちらトンテキはシングル(1,840 セミダブル(2,480
ダブル(2,950円と3種類あります
正直シングルでもお値段がそこそこします
とりあえずシングルを注文・・・

こちら店内には新聞や雑誌等は置いてありません
携帯をいじりながら待っていますと
運ばれて来ました とんてき定食 シングルです
イメージ 7

そう!ここの目を引くのはキャベツの多さ!!!
キャベツが山盛り状態なんであります
イメージ 8

注文の時に『キャベツが多いですよ』と念押しされていたのですが
やっぱり多かったですw
(もちろんオーダー時に少量にすることも出来ます)
これが食べてみるとほんとキャベツばかり食べることとなりますw

キャベツ キャベツ キャベツ そしてとんてきとごはん・味噌汁・お新香
ついでにポテトサラダ(ニンニクは青森産を使用)
再びキャベツ キャベツ キャベツと延々とキャベツを食べる羽目になるのです
なかなか減らないキャベツ 強敵でしたw

目的のとんてきは柔らかく、箸でも切れるほど・・・
(ひとつにつながってますが、簡単に切れます)
これならごはんを最初から多めにすべきだったと後悔すること然り・・・
(おかわりは有料)

必死にキャベツを平らげ完食 ご馳走さまでした
(食べきれない場合はタッパーをいただき持ち帰ることも可能)

さすがにお昼時、次から次へとお客さんが見えます
噂通りの人気店でありました
イメージ 9

イメージ 10

↑こんなかわいい爪楊枝入れがありましたよ

四日市市でトンテキ食べるなら一度はこちらへどうぞ!
キャベツに要注意ですw