山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

森茂六厩川林道 前編

森茂(もりも)六厩(むまや)川林道のゲート脇を抜けさあ林道にGO!
目指すは六厩川橋です
イメージ 1

と、その前に・・・
先週来た時は左脇のワイヤーは足元付近に垂れていたのですが
イメージ 2

今回来てみたらワイヤーの位置が高くなってました
イメージ 3

あらま!飛騨森林管理署嫌がらせでしょうか?
まあバッタモンに掛かればこんなん関係ないですが
なかなかやりますね 飛騨森林管理署さんw
イメージ 4

道は六厩川林道と変わらず緩(ゆる)やかでフラットな下り道です
六厩川に沿って新緑の道をのんびり進みます
その先に大きな橋 場所こちら
イメージ 5

イメージ 6

このワサビ谷に架かる名もなき橋の先にも分岐がありました
ワサビ谷に沿って延びる六厩川二級林道です
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

何故(なにゆえ)二級扱いのか不明ですが、変な林道名です
単純にワサビ谷林道でよろしいと思えるのですが・・・
このまま本線を進みます
イメージ 10

イメージ 11

気持ちのいい風を受けながら川沿いを進んでますと吊り橋発見!
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 15

橋板が途切れ途切れでつながってる吊り橋です
これを渡るのはさすがにめっちゃ怖い 
あの高瀬橋を彷彿(ほうふつ)させる橋でもあります
六厩川対岸へと渡れたであろうか?この吊り橋
イメージ 14

そこにつながる林道からの道は単なる崖道
これでは吊り橋に辿り着く前に川に転落しちゃいます
何のために造ったのか不明であります・・・
イメージ 16

イメージ 17

更に先へと進んで行きますと、目の前の山の中腹に林道を発見!
イメージ 18

イメージ 19

見えているのは正しくは林道脇の崖ですが・・・
おお!あんなとこにも道があるぞ!
でもあれはいくらなんでも本線とは違うような・・・?

その予感の通りこの先に大きな分岐がありました
イメージ 20

イメージ 21

林道補修の石が山となって置かれているこの分岐
本線はまっすぐ 大きく180度曲がった先は・・・
イメージ 22

イメージ 23

大原谷林道であります
先ほど山の中腹に見えたのは多分この林道でしょうね
場所はこちら
イメージ 24

目指す本線はと言うと・・・
イメージ 25

いきなり様相が変わってます
いやあ~~めっちゃ怪しい道になってきました・・・
これまでの走りやすい道とは一目瞭然 完全に違ってます
さあどうなる???
続く・・・
(続きの後編は実はすでに時間を間違えてオープンにしたため
現在完全非公開にしてます 本日19時頃再アップいたします
順番逆になりますが見て下さい
記事はこちらです