山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

大又佐渡林道(大又林道)

ビューポイントを確認したおっさん 次なる目的地へ・・・

それは大又佐渡林道 その大又林道側です
前回頑強のゲートに阻まれたのがその大又佐渡林道の佐渡林道側 
記事こちら
イメージ 1

今回はもう一方の林道 大又林道を確かめようと向かいました
(この佐渡林道と大又林道はその先で合流
 そのためふたつの林道を合わせて大又佐渡林道と呼ぶようです
その行く着く先は奈良県吉野郡下北山村 
塔谷(とうのたに)林道備後(びんご)川林道へと
抜けれる林道です)

その大又林道の入り口はこちら
イメージ 2

国道42号から入った大又川に架かる橋のところに林道案内があります
イメージ 3

イメージ 4

ここより橋を渡り、その先を右に・・・ 道なりにそのまま進みます
イメージ 5

イメージ 6

しばらくは舗装路ですが、やがて小さな橋の先からダートに・・・
イメージ 7

イメージ 8

同じ目的でこの林道へと来たであろうオフライダーさんとすれ違ったりもします
イメージ 9

大きなカーブを曲がり林道入り口から3キロほど進むと・・・
例の奴がやはり現れますw この辺りに・・・
イメージ 11

イメージ 10

佐渡林道側と同じくこいつも頑強です
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 12

これはもちろん三重森林管理署の仕業
どうやっても抜けれません 自転車さえも抜けさせない悪行ですw
徹底した仕事ぶりに逆に敬意を表すべきか?w
イメージ 15

イメージ 16

実はこのゲートが抜けれっこないのは知ってました
伊勢カブさん記事見ておりましたからね
でもそれでも何とかならないか?と現地視察したのですが
これは到底無理 仕方なく帰ることに・・・
このゲート先には大又隧道そして池ノ坊洞門があるようです
せめて大又隧道だけでも見てみようとも思っていたのですが
その大又隧道はゲートよりまだ1,5キロほど先
とても歩いて行く気にはなれずここで撤退です
やはり三重森林管理署 やることが徹底しておりました・・・

まあとは言え簡単には諦めきれないおっさん
次回は秘策を使ってなんとかここを抜けるつもりw
(成功率60%の予想・・・)
伊勢カブさん、その時は手伝ってくださいねw



なおやはりこのゲート先へと進んだ方が見えます
記事こちら 2010年
MTBで走破 まだこの時はゲート脇が甘かったようです

記事こちら 2014年
この時は偶然にもゲートが開いていたようです

このお二方はあちこちの林道検索すると必ず出てくる方々
ただものではありませんw




余談
この林道入り口の上(かみ)にそれはそれは狭小の橋があります 
場所こちら
伊勢カブさんも気になった橋ですね(画像お借りしました)
イメージ 17

ここを軽で渡っている方がみえるんですよね
わたくしこれはとても無理だろうと思ってパスしたのですが・・・
イメージ 18

奈津子のパトロールさん記事から画像お借りしました
凄すぎですw 神業です
運転に自信のある方、チャレンジしてみては?
その結果、車傷付けても当方は関知しませんがw



この後はその奈津子のパトロールさんそして伊勢カブさんも行かれた
あの隧道へと向かってます