山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

四日市市 ヒモノセンター ひもの食堂

またもややって来ました
三重県四日市市にあるこちらへ・・・(場所こちら
イメージ 1

先回訪ねたのはこちらの前の道の反対側
今回は画像のヒモノセンター ひもの食堂です

ぬまさんがこちらも捨て難いと申されていたので再びやって来ました
(先回の記事のあとけんさんもまぐろレストランに行ったそうです
でもこっちの方がいい匂いがして良かったと申しておりました)
その匂いのするお店の中へと・・・
イメージ 2

お店の表には定食のご注文方法の案内が書かれております
これに従いまして・・・

イメージ 3

ショーケースでお好みの魚をお選び下さい。

店舗右側にあるショーケースを覗き、自分の食べたい魚をチョイスします
イメージ 4

わたくし魚で一番好きなホッケぬまさんがお勧めした銀カを選びました
それを竹製のトレーに乗せまして・・・
 カマとは、「魚のエラの下から胸鰭(むなびれ)」までの、
切り落とされた部分のことを指します)

イメージ 5

レジまでお持ち頂き番号札をお取り下さい。

レジのカウンターに提出して番号札をもらえばあとは座席を確保して待つだけです

満席時は必ず空席待ちの列にお並び下さい。

幸いにも席が空いておりましたので確保であります
レジの右側とショーケースの裏側にも席があります(座敷もあり)
やはり席はまぐろレストランより少ないです
イメージ 6

この日は土曜日のお昼1時過ぎ
お昼を回ってもそれでもこの賑わい いや繁盛してます ここは・・・
イメージ 7

基本こちらはまぐろレストラン同様、セルフサービスです
お茶等は自分で用意いたします
イメージ 8

おでんも待ち時間に注文して食べることも出来ますよ

イメージ 9

番号が呼ばれましたらカウンターでお受け取り下さい。

待つこと30分ほど・・・
(えらく時間が掛かりました やはり混んでいるせいでしょうか?)
イメージ 10

先に銀カマが焼きあがったのですが
お店のおばちゃんも言うほどのこの日の銀カマは・・・
『お兄さん こんなちっちゃくてごめんね・・・』
と言うくらいやや小さ目・・・
哀れと思われたのかサービスで小鉢のひじきを付けてくれましたw
これをまずは先にいただいてますと、メインのホッケが焼けました
イメージ 11

ごはん・味噌汁・漬物の一品が付いて定食の出来上がりです
ちなみに小鉢(ひじき・やっこ等)は120円 
自由に選びとることが出来ます

ホッケはスーパーで買うものより身がしっかりしており
食べ応えがしっかりありました
これを美味しくいただき完食 ごちそうさまでした
イメージ 12

ちなみにこのお店のみそはこの干物専用の特製昆布醤油であります
(みそなのに醤油とはいかに・・・w)
これを魚にかけるとめちゃくちゃ魚が美味しくなると知人の人も申してました
イメージ 13

最後はレジにて清算であります
イメージ 14

こちらの年末年始は↑の通り
是非みなさんもお忙しいでしょうが一度行って見てはいかがでしょう?

三重県四日市市富双(ふそう)2-1-30
059-365-3123 予約不可 駐車場有
平日 午前7時~午後7時(ラストオーダー午後6時半)
土日 午前7時~午後8時(ラストオーダー午後7時半)
日曜営業