山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

喜撰山ダム 番外編 前夜祭

2019/02/16

今日は前夜祭の飲み会でした。
草津前の「たわのした
イメージ 1

メニューを見ると、なんと鯖のへレこがあります!
イメージ 2

早速注文。
これです。

イメージ 3






ここよりこの記事補足説明
この日はセロ尾さん喜撰(きせん)山ダム探索のため前日入り
イメージ 4

イメージ 5

↑こちらの滋賀県草津市国道1号線沿いのビジネスホテルにお泊りです
夕刻にチェックインをいたしまして
イメージ 7

イメージ 8

ひとっ風呂浴びてからの宴会となりました
イメージ 9

イメージ 6

 こちら天然温泉でしたが、全く温泉としての特徴はありませんでした
  拙ブログ2でも取り上げる予定は今のところありません・・・

二人して草津駅前にあります居酒屋たわのしたに歩いて向かいました
場所はこちら HPこちら
イメージ 10

TOWER111の下にあるお店なので”たわのした”であります
セロ尾さんが事前に予約していたお陰で席につけたのですが
なぜか時間制限がされてました
「お時間二時間までとさせていただきます」
「おい!おい!聞いてねえよ!」
おっさんブツブツ言いながらも注文w
この時メニューに鯖(さば)のへレこがあったのでした

 鯖のへレコに関してはこの記事を参考にしないと意味がわからないはず
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

念のため、正しくは鯖のへしこ
ところが看板にはへレこ
”し”でなく、どう見てもカタカナの”レ”に見えるので・・・
まあこの千鳥苑(現・海の駅)に行かれた方でないと
このオチはわかりませんでしょうが・・・

で、このへレこをわたくし初めていただいたのですが
美味しくない・・・
セロ尾さん曰く、お茶漬けにすると美味しいらしいです

少し遅れてRKパパさんも参加され
林道ネタやらブログネタで盛り上がったのでした
3人で中ジョッキ14杯も気づいたら飲んでおりました
しっかり飲んでおりますが記憶はしっかりしてます
一番最初に頼んだ串盛りがいつまで経っても出てこず
1時間掛ったのも覚えてますw

お開きとなりまして二人でホテルに戻ったのですが
セロ尾さんはしっかりこの前夜祭の記事をアップしてから
おやすみになられてます

明日起きられるかな~

などと記事の最後に書いて見えますが
そんなこと書く前に寝ろよ!と突っ込んでおきますw
イメージ 14

そのセロ尾さん、わたくしが起きた時にはすでに出発されていたので
ちゃんと起きれたようです

以上セロ尾さんの記事、前夜祭の丸パクりでした