山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

森茂六厩川林道 後編+大原谷林道

この怪しい道をバッタモンで進んでみますと・・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

すぐに道は廃道の有様と変わってきます
それでも分岐から200メートルほど進んだでしょうか?
イメージ 4

その先倒木と深い草の為、これ以上バッタモンでは進めません
ならば!と非常手段
ついに歩きと変わります
が、歩き始めて数分もしない内に厳しい現実を目(ま)の当たりにします
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 10

いきなりその先路肩が崩れていてもろ廃道です
頑張ってその危険なところを越えたのですがその先も・・・
イメージ 7

イメージ 8

こりゃあかん!
どだい無理だわ!
と潔く諦めることとなりました
この先も延々と続くであろうこの荒れた廃道
とてもとても軽い気持ちで来たわたくしには進めません
ここからあの六厩(むまや)川橋までどんだけ時間が掛かるかわかりません
ほんと性根を据えてここに臨まないと無理です
(地図で見るとここより六厩川橋まで約4キロほど
歩くと3時間ほど掛かるとされてます
いやいや無理ですわw
森のくまさんもお出ましになるここ
こんな廃道で森のくまさんに出会ったら逃げられません)
六厩川橋 やはりわたくしにはでありました・・・
最終到達地点はここ
イメージ 17

イメージ 9

呆気なく終わったこの森茂(もりも)六厩川林道
分岐まで戻り、ならばと分岐から延びる大原谷林道を進んでみます
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

もしかしたらこの林道から六厩川橋が見えるのではないかと期待したのですが
残念ながら見えたのは雪の被った白山連峰
このあたりまで進んだところで崖崩れが酷くなってきたので撤退しました
イメージ 15

やはり六厩川橋そう易々(やすやす)とは行けないのでした・・・
イメージ 16

船舶免許を持ってるあの方
ボートで御母衣(みぼろ)湖から六厩川橋に向かうと言う手があるのですが
あの方御協力していただけますでしょうか?
ご一考のほどよろしくお願いいたしますw