山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

親孝行+藤田屋+ポスト宗春

たぶんみなさんKGB新年会の記事を御待ちでしょうが
先にプチネタを少々・・・
(実はこれ19日に書いてます 新年会は明日なんですよねw



久々に三河愛知県)を走ったのでちらりと見つけたもの↓
正しくは愛知県西尾市で発見
イメージ 1

↑この看板、見た瞬間思わず停まりました!
イメージ 2

親孝行 鈴木〇〇
なんですかね?これ
親孝行って他人がその人を評して言う言葉だと思うのですが
この方、自分から親孝行を絶賛アピールしてます
近所で有名な親孝行の方なんでしょうか???
下に小さく書かれているカタカナ文字も意味不明・・・
そのうち、昔ばなしにでも登場されますでしょうか?この方・・・

むかしむかし三河の国にそれはそれは親孝行の息子がおったそうな・・・
この息子、自分でも親孝行を自慢する男でもあった・・・



三河に行ったので帰りに久々に寄ってみました
イメージ 3

知立市大あんまきで有名な藤田屋さん
若い頃はここの駐車場でよくさぼったものでしたw
いつの間にやら敷地内にはコンビニ・ゲームセンタ-が出来たようです
久々なので名物の大あんまき買ってみましたが
やっぱ甘かったw (甘いの苦手なのに・・・)
イメージ 4

イメージ 5

↑の画像の女の子とは違いますが
それはそれはかわいい女子高生が大あんまきを売ってましたよ
目的は違ってもいいので一度行って見ては?w
場所はここ HPこちら


いつもお世話になっておりますももさんブログ記事を見て
おっさんも見て来ました
イメージ 6

名古屋市中区にあります黄金のポスト
その名もポスト宗春
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

場所はここ HPもあります
夜の蝶が舞い散る中の撮影 恥ずかしかったですw
まあみなさん忙しいようで誰も気づいてはいませんでしたが・・・
そんなおっさんに声を掛けるのは客引きだけw
『いい娘(こ)いますよ!』

でも黄金の像ならやっぱ織田信長ですよね
イメージ 11

JR岐阜駅前に立つ織田信長像 場所ここ
まあこれは以前にもプチネタで取り上げましたが・・・



次回は多分KGB新年会のネタですw