山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

能楽の里牧場(東部農道)

巣原峠・巣原林道の後はみなさんがよく行かれてる
能楽(のうがく)の里牧場へと行ってみました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

巣原林道入り口に戻り大野池田林道を進みますと東部農道に突き当たります
突き当りを右に曲がり坂を上るとP5地点
場所こちら
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

P5地点(東部農道終点まであと5キロの意味)
左は大野池田林道の延長線
右に曲がれば能楽の里牧場・部子(へこ)山山頂へと行けます
一応ここから東部農道兼牧場管理道路となります
イメージ 10

イメージ 11

P4地点手前まで来ますと、ついに見えました
あれが噂の宙にせせり出した展望台
イメージ 12

おお!あそこだ!みんな行ってる場所です おっさんも行きたい!w
そこを目指しまだまだ上ります
(この東部農道は全線舗装済ですよ)
イメージ 13

イメージ 27

イメージ 14

そしてP3地点に分岐 場所ここ
イメージ 16

イメージ 32

イメージ 33

本道から外れますと、能楽の里牧場の石碑があります
イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18

ついにおっさんも能楽の里牧場へとたどり着きました
これでみなさんの仲間になれますw
で、この先にあの展望台があるのです
イメージ 19

イメージ 20

建物の半分以上が宙にせせり出した展望台
残念ながら鍵が掛かっており中には入れません
一体本当に使用されているのでしょうか?
放牧されているという牛は一頭も全く見あたりませんし
人一人たりともいません
もしや廃墟なんでしょうか???

もちろんここからの景色は抜群!
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 29

イメージ 25

こちらが廃墟なのか?と思うとおっさんのいつもの悪い癖が出ます・・・
イメージ 26

イメージ 28

ついつい中を意地で覗いちゃうんですよねw
これは非常にもったい造り
もし廃墟なら是非再開していただきたいものなんですが・・・
イメージ 30

イメージ 31

ちなみにこの展望台の先の道は途中で陥没してました
行かない方がよろしいですよ

展望台を堪能した後は、やはりこの東部農道終点を目指したのでした
続く・・・