元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

ただ今思案中 2

さて実は車もそうなんですが、バッタモンの乗り換えも考えてます

元々はゲートのある林道の先に何とか行く方法はないかと思い
買ったものです
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

道なき未知を走るために買ったのですが
お蔭で誰も行ったことがないようなとこにも行けてます
十分元手は取れているとは思うのですが

そのモンキーを買うに至った理由は至極簡単
わたくしの免許では50CCしか乗れません
ジムニーに載せれるバイクであること
この二つから選んだのがモンキーでして
ネットで探して尾張のとある中古バイク屋さんで買ったのでした

で、先日akatora_nekoさんとご一緒に
佐風尾(さぶお?)林道を走ったのですが、全然わたくしと走りが違います
(もちろん運転の腕のせいでもあります 歳の違いは多分関係ないと思いますw)
彼も同じモンキー乗りなんですが、彼はそのモンキーを新車で買ったそうです
やっぱ中古はだめだなあなどと思っていたのでした

で、車を買い替えるかと考えていた時についでにモンキーも代えようか?などと
考えてもします
ネットで見てみますとやはり今でも中古で買っても20万円ほどします
わたくしのもそうですが、年式不明の中古でもそんな値段なんです
じゃあ新車ではと言うと30万円ほどです
10万円の違いなんですよね
う~~ん 10万の違いなら新車を買った方が得ではないかと思うわけなんです
どうしようかと考えるのですが
じゃあ今のバッタモン下取りしてもらえるのか?と
買った中古バイク屋さんに尋ねてみました
『いや悪いですけど二束三文ですよ
期待しない方がいいですよ』と言われます
えっ!じゃあそれをもしかして直してまた20万円で売り出すのか?と
申し訳ないのですが考えてしまいます
いやいやそれだとお宅ぼろ儲けじゃない???
メンテ代がどうの 売れるまで寝かしておく維持費がどうの・・・
とか言われましたがそれでもぼろ儲けに違いないとわたくしには思えるのです
買ったお店でそんなこと言われてはここで下取りしても無駄だなと思え
その店を後にしました

で、違う店で同じことを聞いてみたら2~3万円で下取りしてくれるとのこと
いやいやこちらのお店の方が断然いいです

さあこの案件もただ今思案中です
バッタモンをニューバッタモンに代えるかどうか?
ニューバッタモンで林道にGO!となるか?
イメージ 7

DO!THE MONKEY
これ和訳いたしますとどざえもんでありますw
一体どんな!和訳やねん!と突っ込んでいただいても構いませんw
溺死体じゃないか!と突っ込んでいただくのお待ちしてますw

ええ新車購入の際はバッタモンからどざえもんに名称を変更する予定です
果たしてそうなるでしょうか?