山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

七宗町 リアル案山子

以前滋賀県東近江市リアル案山子をネタにしたのですが・・・
ブログ7ではこちら 拙ブログ5ではこちら
イメージ 2

↑画像間違えましたw これは案山子ではありませんでした
イメージ 1

↑こっちでした

このリアル案山子を岐阜県加茂郡七宗町神渕(かぶち)でも見つけました
イメージ 3

県道58号線沿いの畑から銃を構えた案山子が道行く車を狙ってます
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

HB-101の帽子を被り、サングラスとマスクをしてこっちを狙ってます
おっさん勝手にこれを裸の銃を持つ男と呼ぶべきか?
イメージ 7

イメージ 15

湯けむりスナイパーならぬ 土けむりスナイパーと呼ぶべきか?・・・

まあそんなことはどっちでもいいことで
はっきり申してこの案山子の製作者の趣旨は不明です・・・
なにゆえ銃を持たせているのでしょうか・・・?

で、よく見ますとこちらの畑にあと3体リアル案山子がありました
イメージ 8

イメージ 13

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

秀逸と思われたのが一番奥にあったこれ↓
イメージ 12

新聞を広げて休憩している案山子
小道具もしっかり揃っていて非常にリアルです
後ろの赤い箱は養命酒

東近江市に負けぬようこれからも頑張って造っていただきたいです
出来ればちょっと地味な裸の銃を持つ男でなく
あちらのトランプ大統領に負けぬような目玉作品をお願いしますw

場所はこちらです
イメージ 14




次回は禁断のネタ 友達限定記事になっております
友達登録はお早めにw