元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

笠谷林道 (仮)笠谷隧道+α 前編

先日、クイックさんが紹介されてました笠谷林道に行ってきました
その記事 こちら(前編後編番外編(?w))

まあ正直なところクイックさん命名
名称不明隧道を見るためだけに林道に入っただけでして
本来の林道探索ではありません
はい!いつものパクリでございますw
(美味しいものはすぐにいただく、それが信条のわたくしめでありますw)

その林道入り口の場所はこちら
イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

岐阜県高山市 国道471号笠谷橋の袂から入って行きます
林道に入りますとすぐに林道名表記があります
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

元・岐阜県知事松野さんのものですね
実のところ岐阜県知事さんってこういうのがお好きでして
岐阜県内の峠とかでも知事さんの名の入った石碑をよく見かけます
観音峠とか火打峠、意外なとこで瀬見峡温泉でも・・・)

この先、道なりに進みまして大きく左
その先にありますコンクリート製品置き場を過ぎますと
いきなり道が悪くなります
確かにこれはノートさんではきつい道であります
イメージ 8

イメージ 9

わたくしはデッキバンですから何も考えず進むのでした
(思考・学習能力なしw)
イメージ 10

そして1,5キロほどでしょうか?進みますと例の隧道が現れます
イメージ 12

おお!これか!クイックさんの言っていたのは!
地図には一切出ておりませんが確かに隧道がそこにあったのでした
イメージ 11

イメージ 13

クイックさんはここを名称不明とされてますが
わたくしは僭越ながら(仮)笠谷隧道とさせていただきました
隧道云々に関しましてはわたくしは門外漢なので省かせていただきますw
で、ここを一歩引いて見ますと・・・
イメージ 14

イメージ 16

隧道横奥にクイックさんが気にされていたブツが見えます
わたくしもそれを見に先へと進んでいます
イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18

↑こちらもクイックさんは気にされてましたが、わたくしは華麗にスルーw
で、そのブツが右手に見えてきます
イメージ 22

イメージ 19

イメージ 27

イメージ 20

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

↑なぜかいつもの癖で鍵も写してますw(45ミリですw)
イメージ 21

イメージ 26

ここも実は写真を撮っただけ
全くこれに興味のないわたくし、一体何しにここに来たのでしょう?w

で、とりあえず隧道も見たし、クイックさんの気になってたものも見たから
戻ろうとするのですが、この林道狭くて簡単にUターン出来ません
仕方なく更に奥へと進みUターン出来る場所を探しに行ったのでした・・・
(すでにこの時、夕暮れ 日没ノーゲーム寸前でした)
イメージ 28

後編に続く