山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

笠谷林道 (仮)笠谷隧道+α 後編

前編からの続きです

Uターンする場所を探しに更に笠谷林道を進みます
イメージ 1

↑こんな切り通しを過ぎましたところ・・・
イメージ 2

イメージ 3

何やら白い建物が行く手右下に・・・
何じゃらほい?
イメージ 4

イメージ 5

そこには看板がありましたが、何のことやらおっさんには不明
発電所関連のものだとは一応わかりますが・・・)
とは言え、ちょっくら覗きに下に降りてみます・・・
イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ひと通り見たけどおっさんにはチンプンカンプン
これっていわゆる取水施設・取水堰(せき)とかいうやつでしょうか?
富山の水をここからわざわざ引いているんでしょうか?
なんで岐阜県からなんでしょ?よーわかりませんw

まあここでUターン出来ましたから
笠谷林道はこれ以上進んでおりません
(どうせピストンでしょうけれど・・・)
イメージ 12

イメージ 13

さてさて再び(仮)笠谷隧道まで戻ってきます
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

で、もしやどこかにここの隧道名が書かれてないか?と周りを探したところ
全くそれとは関係ないものを発見しちゃいました・・・
イメージ 18

イメージ 17

すぐ近くの岩に貼られた銘鈑
思わずこれを見て見てはいけないものを見てしまったと・・・
なんでこんなとこでお亡くなりになられたのでしょう?
ごく普通の林道の途中なんですが・・・
とりあえず冥福をささげ、ここを後にしたのでした・・・
クイックさんはここを歩いておみえですから
これに気づいてみえたのでしょうか?)

笠谷林道、林道愛好家には少し不向きの林道でありました・・・