山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

消防団員募集中!井田舞子ってイルカ?+マンボウ

久しぶりにプチネタなんぞを・・・
イメージ 1

岐阜県瑞浪みずなみ)市で見かけた消防団員募集中の案内看板
これ日頃から凡くまさん消防団の悪口書いてるから
ついには女性にも募集をかけたと言うことでしょうか?w
まあ誰も喜んで消防団には入りたくはないですからね・・・
イメージ 2

↑これはとある温泉付きゴルフ場
このゴルフ場最近わけあって閉鎖したようですが
こちらの廃業温泉をわたくしが覗きに行った時のワンカット
(拙ブログ4にて廃業温泉・休業温泉ネタをやってるわたくし)
ふと見ると誰もいないコースを歩くおっさん一人
何してるか?と見たらどうやらロストボールを拾っているよう・・・
おっさんそれって窃盗ですよw
誰も見てないと思ってるでしょうが、わたくし見てましたよw
しっかり写させていただいてますw
イメージ 3

↑これは三重県牟婁(むろ)郡紀宝町 国道42号にある信号交差点
井田舞子(いだまいこ)
こんな名前の女性の方いるんじゃないか?と思いまして一枚・・・
もしいらっしゃってもどうってことないですけれどw
ご近所・ご親戚・お知り合いにこんなお名前の方見えます?
イメージ 4

↑これは同県北牟婁郡紀北町 道の駅 紀伊長島マンボウ
見かけた屋台にて
珍しい食べ物に釣られておっさん食してみることに・・・
イメージ 5

イメージ 6

↑これはまんぼうの唐揚げ400円
意外に硬くしっかり噛まないとダメ
食べたあと筋が歯に引っかかるのが欠点ですw
イメージ 7

↑こちらは鮫の串焼き300円
予想以上に柔らくて美味しかったです
おっさんこれをお勧めします
イメージ 8

イメージ 9

↑これは和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の商店街で見かけた店内メニュー一覧
わたくしの目を引いたのが
イルカあります
えっ!イルカ食べれるの?
おお!そうだ!昔ドキュメンタリー映画『ケープ』
猛烈にイルカを食べるのを野蛮だとか非難されていたのを思い出しました
(その映画の舞台となったのはお隣の太地(たいじ)町
そうか!ここではイルカが食べれるんだ・・・
個人的にはいくら非難されようが一度は食べてみたいものですが・・・
みなさん食べたことありますか?美味しかったですか?
イメージ 10

↑今は懐かしの国際秘宝館伊勢)の看板
まだ看板だけは残っているのを道中発見しました
もらって帰りたいのですがw