山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

瑞浪市 小松屋グリーンパーク

瑞浪市 貸しボート屋 松乃家を見た後は本来の目的地
松屋グリーンパークへと向かいました
場所はこちら 県道366号線沿い下にあります
イメージ 1

イメージ 2

その入り口にはずいぶん前から
本日は悪天候の為 臨時休業とされた看板が立てられたまま・・・
イメージ 3

県道から下を覗くとプールが見えております
ここは山の中に造られたプール施設
ほとんど誰も知らないような、ちょっとこんな山の中では異彩を放つ施設です
では失礼して中へと・・・
イメージ 4

入り口の看板の裏は当時の営業時間が明記してありました
坂を100メートルほど下りますと・・・
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

下って行きますと左手にプールへの歩行者階段があります
倒木もあるような階段を倒木を撥ね退けて下り施設玄関前へ
イメージ 8

イメージ 9

閉鎖されて幾年月の経つ施設
もちろん中に入ることは出来ません・・・
イメージ 10

受付事務所は窓越しに覗くだけ・・・
イメージ 11

イメージ 12

裏手に回ってみますと珍しき壊れたカップヌードルの自販機
プールでカップヌードル 合うような合わないような・・・
イメージ 13

では雑草だらけのプールへと・・・
イメージ 14

イメージ 15

汚く汚れたプールの水には薄く氷が張り付いています
どうやらプールの水はずっと抜かれてはいないようですが
こんな汚い水(雨水含む)では夏でも泳ぐ気にはなれませんね
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

錆びついた橋を渡ってみたのですが、一応まだ大丈夫でしたよ
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

↑焼肉セット1,860円ってめっちゃ高いのですが
これってBBQ用のことなんでしょうか?
BBQコーナーがあったようには見えなかったのですが・・・
イメージ 23

イメージ 25

プールの片隅で見た斜めな電柱と鬼の人形が妙に印象に残ったのでした・・・
多分鬼はこの辺り鬼岩公園を意識して作ったものでしょうね
イメージ 24

なおこちらの施設はその鬼岩公園内にある鬼岩温泉 鬼岩湯元館
まだ松屋と名乗っていた頃の付属施設だと思われます
松屋が無くなりこの施設は閉鎖されたままとなったと推測されます