山神GGのブログ+α

GGの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

西尾市 三ヶ根山スカイライン パールセンター(観音茶屋)

愛知県西尾市三ヶ根山スカイラインの道中に廃墟があると知り
行って参りました
イメージ 1

三ヶ根山スカイライン蒲郡(がまごおり)市側より入ります
料金は420円
料金所の係員に1,000円と小銭20円を差し出したのですが
このおじいちゃん係員
『20円いただきましたよね?』
と後からわたくしに聞いてくる始末
おい!おい!大丈夫か?この係員 ボケてないか?

さすがに有料道路だけあって道は楽しいです
バイクのみなさんも楽しく走っておみえでした
イメージ 2

イメージ 3

くねくねと坂を上り、頂上付近までやって来ましたところ
目的の廃墟がありました
イメージ 4

パールセンターです 別名観音茶屋
イメージ 5

三ヶ根観音のすぐ手前にあります廃墟
地図ではこちら
NHKでもその昔に紹介された観光名所なのか?と思いきや
それはどうやら三ヶ根観音のようです
イメージ 6

こちら有名な廃墟ですがとんでもなく現在は荒れております
ロープは一応張られてますが近づくことは容易に出来ます
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

窓ガラスは割られており、中に入るのも簡単ですが
一目見ただけでもう十分w
これは酷い有様です かなり荒らされたようです
(中には入りませんでした その気になりませんでした)
イメージ 11

イメージ 10

営業時にはここから三河湾を眺めながらのんびりされたのでしょうが
それは今となっては遠い昔

正直廃墟としてはこちらは有名ですが面白みはありませんでした 残念・・・
この後はもう一個の有名な廃墟 プチホテルに向かってます
続く・・・
イメージ 12

(電話)カカッてこい???