元祖・山神のブログ(完)

道なき未知を行け!

山神温泉 放置源泉

これまた久しぶりのネタ 山神温泉です

今回は温泉お友達のめっちゃおもろい温泉さんに教えていただいた
三重県某所の放置源泉に行って参りました
めっちゃおもろい温泉さんのこちらの紹介記事はこちら

さて、彼女曰く『橋の上から見えますよ』の言葉通り
その目的地近くの橋まで来て、下をのぞき込みますと・・・
イメージ 1

おお~~ありました! 
源泉井戸がそこにあり、そこから流れ出た温泉により周りが茶色くなってます
これが彼女からの情報の放置源泉です
めっちゃおもろい温泉さん
教えていただきほんとうにありがとうございます

早速、この源泉に近づいてみます(車で近くまで行けます)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

近づいてみますと硫黄の匂いもいたします やっぱ温泉だ!
さあこれを見て温泉に入らないバカは(世の中には)いない!
(それは違う!そんなこと思うのはお前だけだ!w)

おっさん早速マイバスを用意いたしまして・・・
イメージ 6

マイバスにお湯を溜めます
ええ!もちろん目的はいつものあれですw
イメージ 7

マイヒヨコが先にひと風呂浴びております
おっさんもご相伴に呼ばれまして・・・
イメージ 8

ああ~~極楽・極楽

と言いたいのですが、実はこの湯は・・・
イメージ 9

17度ほどの冷泉なんであります
はっきり言って水風呂のようなものです
夏しかこんなことは出来ません
こんなバカなことは到底、ひとにお勧めいたしませんw

そんなバカなことをするのは・・・
イメージ 10

イメージ 11

彼女とおっさんくらいなものです
(勝手に画像お借りしてます 彼女は2度連続でこんなアホなことをw)
ほんとバカのすることは理解出来ませんね(←お前もだ!W)



ちなみにここは近くに温泉施設がありまして
そちらの使われていない源泉がこちらなんです(現在は別の源泉使用)
そのためずっとこの源泉は放置されたままなのです

一見わかりにくいところにありますが
実は橋の上からは丸見えです
おっさん橋の上を通る車に見られるのでは?
とドキドキしながら入ったのでした・・・
(実際車が通った時はめっちゃビビりました
ええ!おっさん丸裸・すっぽんぽんでしたからねw)